2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

HOLKIN*NOVEL / ノーベル

 【20//2013】

HOLKIN*NOVEL



ホルキンスタッフ@くんが、
新聞紙にくるくるっと包んで、大事そ~うに持ってきた品


↓(^U^)↓ 中身は~♪

HOLKIN*NOVEL



「実家の蔵で見つけたどぉ~!」っという、年代モノの懐中電灯



HOLKIN*NOVEL



たぶん・・・
50年くらい前の懐中電灯らしいです。

ボディもそうですが、
かなーり年季の入った、紐が付いていますね(笑)



HOLKIN*NOVEL



『 NOVEL 』  との刻印☆


今では、見かけない名前ですよね。

早速、検索してみると!
『 NOVEL / ノーベル 』
富士電気化学株式会社 (現・FDK) のブランド名だったとか。。。 


1984年(昭和59年)にNOVEL からFUJITSU に変更、
さらに、2001年(平成13年)に、FDK株式会社に社名変更。
社名変更の翌年分社化で電池製造事業をFDKエナジー社とした。
2009年5月1日より、富士通の連結子会社となった・・・そうです^^
※一部引用させて頂きました※



HOLKIN*NOVEL



ヘッドの部分もしっかりしています!



HOLKIN*NOVEL



今でも使えそうですが、、、

ただ、使えるかどうかは、保存状態

こいういう古い懐中電灯は、
乾電池を入れっぱなしのまま放置され、
「液漏れ」状態になってしまっていて、
残念な事に、使用不可能の場合が多いですね。



HOLKIN*NOVEL



ホルキンスタッフ@くんが、
「実家の蔵で見つけたどぉ~!」っという、
『 NOVEL 』 の懐中電灯は、古いながらも
液漏れもなく、状態は良い様です^^


※皆様もいざという時に、安心・安全にお使い頂ける様、
日々、お持ちの懐中電灯の点検をして下さいね。



HOLKIN*NOVEL



「接触部分とかを点検して・・・ブツブツ・・・」 と、
只今!ホルキンスタッフ@くんが、使える様、
自宅に持ち帰り、修理しております☆

スイッチを入れられる日も間近かも~♪

また、こちらのBlogでご紹介させて頂きますね(^^)



HOLKIN*NOVEL



手にしっくりくる、デザインです!


ホルキンスタッフ@くんのご実家で、
様々なシーンを照らしていたのでしょうね☆

そして現在、どんな光をみせてくれるのでしょう^^


「古いもの」の良さ 「新しいもの」の良さ
どちらも 〝 魅力 〟 がありますね!



HOLKIN*NOVEL



実は。。。
ホルキンスタッフ@くん、もう1つ新聞紙に包んだ、
小さめの品を持ってきました(^^*)

こちらもまたご紹介させて頂きまぁ~す☆



「新しいもの」。。。から♪
↓ ホルキン新製品のご紹介です ↓

NITECORE ナイトコア P16



【新製品:9月12日入荷】
NITECORE ナイトコア P16
【CREE XM-L2搭載 / 明るさMAX960ルーメン / CR123×2本 or 18650×1本】




まだまだあります!!!
是非♪ ホルキンSHOP TOPページ
新製品の紹介 新製品 / 近日入荷 予約注文品  を
チェックしてみて下さい^^ 



最後まで見て頂き、ありがとうございました。




パラコード/PARACORD
注目のアイテム! パラコード/PARACORD



BEADSBALL / ビーズボール
7色に輝く*BEADSBALL / ビーズボール



HOLKIN
詳細についてはコチラをご覧下さい → ★



FENIXLIGHT @HOLKIN
FENIXLIGHT @HOLKIN



SHOPでは合計3500円以上ご注文いただいた場合
送料が無料になっております♪
ホルキン
懐中電灯・LEDライトSHOP


Category: HOLKIN

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

