2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

皆様へ♪

 【08//2011】

こんばんは☆

暦の上ではもう立秋ですねっ^^
でも・・・季節はまだまだ夏。。。今日は暑かった~(汗;)

そんな中、ゴーヤのグリーンカーテンが涼しさを届けてくれます♪



ゴーヤ①*


すごく立派な実ですよね~☆
こうして写真を撮っていると
なんだかとっても可愛く見えてきます(*´ェ`*)
ボコボコの感じが・・・♪

でもピカQ*、食べるのはちょっと、、、かなり苦手なゴーヤ、、、
あの苦味が、、、(汗)
↑あっ!正確には 「苦手でした」 です^^♪


ゴーヤには『 ビタミンC 』が
キャベツの約2倍、トマトの約5倍、同じウリ科のキュウリと比べると約10倍
ゴーヤ特有のあの苦味成分『モモルデシン』 & 『チャランチン』には
血糖値を下げる効果とコレステロールを低下させる効果があるんだって☆
あと、脂肪の燃焼を促進しる共役リノール酸が含まれていて
肥満や高脂血症の改善に効果があるからダイエットにもイイらしい・・・



まさに!栄養の宝庫ya~☆



ゴーヤ②*



中の白い部分をスプーンで、念入りに、、、念入りに綺麗にとって
トントントンと、斜めに薄く切って
茹でてから塩もみもみ♪麺つゆと鰹節に一晩漬けて・・・
出来上がり~☆

苦味もなくなり、食感も良く、とっても美味しい♪♪♪
ビールに合う( ´艸`)
美味しく食べて、ピカQ*も暑さに負けず頑張ります!
皆様も、残暑を乗り切って下さいねっ♪



そして!台風シーズンを迎えるこれから・・・
〝備えあれば憂いなし〟ということわざがありますが
ライトも〝備え〟のひとつであって欲しいとピカQ*思っております。。。

備えてねっ☆

★★ ホルキンSHOPからのお知らせ ★★★★★★★

ネットでのご注文は24時間受け付けております!
お盆も休まず、受け付けておりますので
お気に入りのライトをお選び下さいませ^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



次回は、あのライトの***をお届けしまーす☆
是非、ご覧下さいねっ^^




SHOPでは合計3500円以上ご注文いただいた場合
送料が無料になっております♪
ホルキン
懐中電灯・LEDライトSHOP


Category: お知らせ☆

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

